FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

# チャレンジドリクルートフェア無事終了

今日、開催されたチャレンジドリクルートフェア無事終了しました。
関係者、スタッフの皆様お疲れ様でした。

障害者の社会復帰(自立)に向けて、養護学校及び引きこもり、また、なかなか就職が決まらない方を
対象に情報提供と面談を合わせて行うこの企画、昨年2月に、続いて2回目、

今回は企業及び福祉就労事業所含め16社が参加、12時スタートに合わせて待つ方もいました。

当事者のみの方、家族と当事者の方、学校の先生、福祉事業所スタッフとメンバーの方、
精神の方、知的の方、発達の方、身体の方など、地域も遠方は岡崎、豊橋、豊川の方約100名の方が来場。

午後3時ぐらいまでは混雑していました。いろいろな企業で話し込む方、順番待ちをしているうちに疲れて
帰られる方など、私たちも、その真剣さに、時を忘れて応対していました。
4時半になり、終了時間を過ぎても、まだ熱く相談にのる事業所もありました。

本当にありがとうございました。

事務所に帰社し、快い疲れを感じているところです。

本当に、このように、当事者の今できるポジションがわかる。いろいろなレベル、好き嫌いも選択できる情報提供の場
は、多くの障害を抱える方に、伝えるべきと、早ければ早いほうが対応はしやすいと、強く感じ取りました。

次回は、8月に計画予定です。お楽しみに。


また、「バリナビ」の反響は、ものすごく、県下のコミュニティFM、東京のメルマガなど取材がきています。
尚、1月27日に読売新聞から取材を受け、2月1日朝刊に掲載されます。
興味のある方は是非、見てください。

「バリナビ」2号 3月10日発行分 現在取材奮闘中です。
良い情報がありましたら連絡ください。よろしく。











スポンサーサイト

テーマ : NPO
ジャンル : 福祉・ボランティア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。