スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各班の今年の仕事収め

こんにちは☆
今日は、昨日より暖かな日でしたね^^
気温変化に体調を崩しやすいときですが、楽しい年末年始を
迎えるために、体調管理に気を配りましょう。

今日は、WACNET.各班の仕事納めの日でした。
今年1年、メンバー一人ひとりが成長できたように思います。

明日は、メンバー全員でいつも使っているWACNET.の
建物内を分担して「大掃除」を行う予定です。
”大掃除”と聞くと「うわ~」という嫌なイメージがありますが、毎日の訓練で
使用している大切な場所。「感謝」の気持ちを持ち、一年の汚れを落としたいです。
そうすることで来年、また綺麗なところで活動できるでしょう。

さて、それでは今日もいきましょう!!
本日のWACNET.活動報告☆ブログ~^^

本日のWAC農園班は、昨日ブログでお伝えしたとおり、今年最後の朝市で
有機野菜の販売活動を行ったようです。
朝市では、回数を重ねるごとに、リピーターになってくれるお客様が増えているようです。
WACNET.の活動に興味を持っていただき、野菜を購入して下さるお客様に
心から感謝しております。来年も、安心!安全!おいしい!有機野菜を栽培し、販売いたします。
どうぞ、これからもWAC農園班の成長を見守ってください。

本日のWACパソコン班は、ポータルサイトの病院情報入力・イベント情報の収集・
各コンテンツのチェックを行いました。一人の目線では同じことしか気付かないかも
知れない所を、メンバーで協力し合い行うことで、「チームワーク」を養うとともに、
ひとり一人の「気付き」を大切にしています。

午後は、一人ひとりの目標に向かった勉強を行いました。
今年、パソコン関連の資格に合格したメンバーもいます。
また来年の資格取得を目標に頑張っているメンバーもいます。
WACでの訓練を通して、「自分に自信を持つことができた。」メンバーも多いです。
向上心が私たちを強くするんですね^^

本日のWAC農園カフェ班は、お客様への対応とお弁当作り。
お客様が過ごしやすい場を提供するため、雰囲気作りにも気を配っています。
テーブルの上に花瓶を置き、花を生けたり、季節感を出すことも大切にしています。

また、調理に携わっているメンバー達も、お客様が「おいしい」と言って下さる
お弁当を目標とし、誠心誠意を込めて作っております。
旬の取れたて野菜を使い、現代人が忘れかけた”懐かしさ”を感じさせる「飽きがこない」
献立を考えております。

今日のお弁当のメインは「サワラのフライ」でした。キツネ色に揚がり、
一口食べるとサクッと良い音がしました。外のカリカリ感と白身の柔らかい食感が
食べた人を至福の時へと誘います。
他には「五目煮」「さつま芋の甘煮」でした。
さつま芋が少し甘すぎた感はありますが、ねっとりとした舌触りがとても絶妙でした。

WAC農園カフェ班は、お客様から「来てよかった。」
そう言って下さることを願い、日々頑張っております。
今年は、農園カフェも今日で営業終了ですので、来年もぜひまたWAC農園カフェをご利用ください。
お待ちしております。

さてさて、2010年が後少しで終了いたします。
2011年は、WACNET.の活動がもっと地域の皆様に広がることを
目標にして頑張りますので、来年も応援のほどお願いいたします。
それでは、また☆^^


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。